校舎案内と生活

横浜校

学校生活ブログ ~横浜校の日常を更新しています~

投稿日:2019年03月18日

中学生コース 修了式

こんにちは happy01

通信制高校サポート校の中央高等学院 横浜校です。

 

気がつけば、もう3月も後半です。

本格的に花粉 coldsweats02 が飛びかっていますね・・・

皆様は、花粉症は大丈夫ですか?

今回ブログを担当している私も、花粉に苦しんでいる一人です weep

今年は花粉の飛散量が例年より多くて悲惨・・・coldsweats01

などと言っている場合ではないのですが、

できる限りの対策 hospital eyeglass Sealed をして、なるべく快適に過ごしたいですね clover

今は様々なグッズも販売されていますので、是非チェックしてみてください flair

 

さて、3月16日(土)中学生コースでは、今年度の 修了式 cherryblossomshine が行われました。

 

中学生コースでは、毎週土曜日に、様々な活動に取り組んで来ました。

各教科の学習 pencil や、実験、時には野外に飛び出したりもしました。

ゲームやリクリェーションを通じて、コミュニケーションを深めたりも happy02

 

人によって参加した時期は違いますが、

最初はドキドキ heart01 、緊張しながらも、徐々に顔見知りもできて、

たくさん笑顔 happy01 も見せてくれて、職員一同、嬉しく感じています heart02

 

修了式のこの日は、1時間目に、まず1年の活動を振り返りました。

そして一人一人のカードに、みんなでメッセージを書きあいました。

自分の手元に戻ってきたみんなからのメッセージを、それぞれ楽しそうに読んでいました。

 

その後、記念集合写真を撮影 camerashine しました。

そのとき、カメラに急にアクシデントが・・・wobbly

みんなの緊張感が伝わって動かなくなってしまったのか?

詳しくは不明ですが、その後は皆さんの表情も柔らかくなってきて、撮影は無事進みました wink good

やっぱり、写真撮影は緊張しますよね sweat01

 

そして、修了証書授与式が行われました shine

一人一人名前が呼ばれ、修了証書をお渡ししています。

 

修了式3.jpg

 

修了式2.jpg

 

みんな、いい笑顔でしっかり受け取っていました。

 

その後、先生方からのお話があり、それぞれが、4月からの新生活に向けて、思いをはせているようでした confident

 

修了式1.jpg


 

中学生コースは、また4月より、新年度の授業が始まります。

また、3月23日(土)には授業体験会もありますので、

中学生の皆様の参加をお待ちしております wink

どんな感じかな sign02 など気になりました方、まずはお問合せください。

 

質問等ご連絡お待ちしております

0120-89-1146

(早く良い進路)

まで!

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。