校舎案内と生活

横浜校

学校生活ブログ ~横浜校の日常を更新しています~

投稿日:2019年04月18日

英検申込み受付中!

こんにちはhappy01

通信制高校サポート校の中央高等学院 横浜校です。

 

4月も後半に入りました!

だいぶ暖かくなって、学院ではちらほらと半袖の子も見かけるようになりましたt-shirt

 

平成ももうあとわずか・・・weep

4月後半からは、いよいよ大型連休が始まりますねshine

みなさま、連休の予定は決まりましたでしょうか?

 

さて、本校では、今年も英検(英語検定)が行われますpencil

009.JPG

 

英検は、通常は本会場で行われるのですが、横浜校は、英語検定の準会場になっていますので、当校の生徒は、こちらで受験をすることができます。

 

今年は、連休明けの5月7日(火)が、第1回目の英検の締切となっています。

161.JPG

 

今日は英検の魅力 heart02 を紹介しましょう

英検(正式には、「実用英語技能検定」といいます)は、年3回実施され、年間受検者数約230万人の国内最大規模の英語検定試験です。

5級(初級)、4級、3級、準2級、2級、準1級、1級(上級)の7つのグレードに分かれていて、準会場の横浜校では、5級から2級までを受検することができます。

英検は、高校や大学での入試優遇や単位認定、海外留学時の優遇、企業への入社試験での優遇など、社会のさまざまな場面で広く認められていますwinkshine

 

・・・と聞くと、なにやら堅苦しいような、すごく大変なような気がしてしまうかもしれませんが、まずは気楽に簡単な級からトライしてみるのがいいかもしれません。

 

英検を受検してみると、ライティングあり、リスニングあり、さまざまな角度から、自分の英語力を試すことができます。受検後、できなかったところ、苦手な分野はよく復習しておくことで、力をつけていくことができますgood

 

中央高等学院では、英検を受検すると、特別活動として認定されます。

英語を使える力がますます求められている国際化の時代・・・

せっかくの機会なので、どんどん挑戦して、上の級を目指していってはいかがでしょうかhappy02

 

162.JPG

 

中央高等学院では、このように、英検のほかにも漢検も年間3回の受検機会があり、検定の取得を促進していくことにより、進路の応援をしていきますsign01

 

159.JPG

 

telephone 質問等ご連絡お待ちしております shine

0120-89-1146

(早く良い進路)

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。