校舎案内と生活

横浜校

学校生活ブログ ~横浜校の日常を更新しています~

投稿日:2019年05月13日

2日後に迫る!

こんにちは

通信制高校サポート校の中央高等学院 横浜校です。

 

 

通信制サポート校ですが、文部科学省の高卒認定試験合格を目指す高卒認定試験コースもあります。

 

 

2019年度第1回の高卒認定試験は8月6日(火)・7日(水)に行われますが、その出願が15日に締め切られます。(消印有効)

DSC_0300.JPG

 

 

中央高等学院高卒認定試験コースでは、10代から社会人まで幅広い年齢の方々が高卒認定試験合格を目指してがんばっています。

 


土曜日には平日に授業に出られない方々のための土曜日授業も開講されています。

DSC_0294.JPG

土曜日授業は比較的少人数なので、落ち着いた雰囲気で授業を受けることが出来ます。お仕事など平日になかなか時間が取れない方や少人数でゆったりと授業を受けたい方にはぴったりです。

 


 

先週の土曜日には通信制高校の科目を履修して単位を取得し、一部の科目の免除を申請するために必要な学習センタースクーリングも行われました。

 

 

 

7月16日(火)~8月2日(金)まで、直前実力試験・講習会・模擬試験が行われます。

 

 

 

高卒の資格を取りたいけどどうして良いかわからなくて一歩を踏み出せない方、一人一人のご事情に合わせた、通信制高校サポート校の中央高等学院だからこそ出来るアドバイスをさせて頂きます。


DSC_0297 (1).JPG

 

相談だけでも大歓迎です!

お気軽にご連絡下さい!

 

0120-89-1146(早くいい進路)

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。