校舎案内と生活

横浜校

学校生活ブログ ~横浜校の日常を更新しています~

投稿日:2019年09月30日

ライフサポート授業の紹介

こんにちは^^
通信制高校サポート校の中央高等学院横浜校です。

 

中央高等学院にはいろいろなコースがありますが、その中に

2年生から選ぶことができるライフサポートコースがあります。


ライフサポートコースの特色として、通常の授業とは一味違った

「ライフサポート」という授業があります。


これは、各方面のスペシャリストの方を講師にお迎えして、

「社会に出てからの生き抜く力を身に付ける」という、中央高等学院ならではの授業です!


9月は、おもてなし検定の協会から講師をお迎えし、全4回の授業をしていただきました。

IMG_0447.jpg

みんな真剣です。

今回は挨拶や自己紹介の重要性を学びました。

 

IMG_0448.jpg写真には取り損ねましたが、みな「が自己紹介しあい、良かったところと改善点を話し合います。

3年生なので、受験や就職試験をみんな控えており、授業にも熱が入ります。

 

IMG_0449.jpg授業で使用したプリントなどは、個別にファイリングしていき、結果を後で見られます。

目標が見つけられなかった生徒が目標を見つけられたり、自身がなかった生徒が見違えるように元気になったり。いろいろな授業を通して、みながたくましく成長していきます。

 

少しでも興味を持った方がいましたら、気楽に学校までご連絡ください。

中央高等学院はいつでもみなさんをお待ちしています。

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。