校舎案内と生活

横浜校

学校生活ブログ ~横浜校の日常を更新しています~

投稿日:2019年11月04日

いよいよ今週末!

こんにちは。中央高等学院 高卒認定試験コースです。

 

いよいよ今週の土・日 11月9・10日に令和元年度 第2回 高等学校卒業程度認定試験が行われます。

 

中央高等学院の受講生は、直前講習会の授業が残すところあと1日となり、直前模擬試験と解答・解説の授業のみとなります。

 

 

直前模擬試験はさながら試験本番の緊張感が体験でき、解答用紙のマークの仕方など、ミスしがちな部分など試験本番で注意しなければいけないことも確認することができます。

 

直前講習会では、短期間での得点力UPを目的とした、より実践的な授業が行われます。

DSC_0719.JPG 

 

たとえば、毎回必ず出題されるけど、苦手な人が多い図形問題の『三角比』の攻略方も…。

DSC_0720.JPG 

 普段自宅で学習をしている在宅生の方も参加しており、受講した受験生は本番の試験で良い結果を出しています。

 

直前講習会の前には直前実力確認試験も同様に行われるので、試験までに2度模擬試験を受けることができ、万全の体制で試験にのぞむことができます。

 

試験対策はもちろん、出願から合格後の進路の指導、お仕事などとの両立や学習方法などの受講生の方の悩みの相談に応じたり、アドバイスもさせていただきます。

 

中央高等学院 高卒認定試験コースは、高卒認定試験受験生をトータルにサポートします!

 

次の高卒認定試験は来年の8月なので、今からスタートすれば基礎からじっくり学習を進めることができ、無理なく合格に必要な力をつけることができます。


DSC_0390.JPG 

『高卒の資格が取りたいけど…』と思っている方、一人ひとりのご事情に合わせた、通信制高校サポート校の中央高等学院だからこそできるアドバイスをさせていただきます。

 

まずは、相談だけでもしてみませんか?相談だけでも大歓迎です!

 

 お気軽にご連絡ください。

 0120-89-1146(早くいい進路)

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。