校舎案内と生活

横浜校

学校生活ブログ ~横浜校の日常を更新しています~

投稿日:2019年12月19日

今年最後の授業!

こんにちは。中央高等学院 高卒認定試験コースです。


今日で今年の平日の授業が終わり、年内は21日の土曜日授業だけとなりました。


少人数で、まだまだ来年の試験まで十分時間があるので、受講生の方々が疑問に思ったことを気軽に質問できる雰囲気で、基礎の基礎から一つ一つじっくりと授業が進められています。

363-thumb-400x300-36448.jpg

 

勉強から遠ざかっていて『0』から始めた受講生の方々も、自分のペースで学習を進めて手応えを感じているようです。


そして、何よりも久々の授業が新鮮で、登校して授業を受けることをとても楽しんでいるようでした。


何事も楽しんでやることが大切ですね!

 

土曜日授業も本格的に始まりました。

 

「平日は無理だけど、やっぱり直接授業を受けたい…」という方にはピッタリな授業です。

 

土曜日も少人数なので、落ち着いた雰囲気で授業が行われ、人が多いのが苦手な方にもおおすすめです。

 

来年の授業は1月6日(月)から始まります。

 

「高卒の資格が取りたいけど…」と思っている方、新しい年に高卒認定試験にチャレンジしてみませんか!?

DSC_0827.jpg

 

8月の認定試験まで、まだまだ十分時間があります。

 

中央高等学院高卒認定コースは、出願から合格後の進路指導まで全力で手助けをいたします!

DSC_0297 (1)-thumb-600x337-34635.jpg

 

まずは、相談だけでもしてみませんか?相談だけでも大歓迎です!


 お気軽にご連絡ください。

 0120-89-1146(早くいい進路)

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。