校舎案内と生活

横浜校

学校生活ブログ ~横浜校の日常を更新しています~

投稿日:2020年02月03日

新しい仲間!

 

こんにちは。中央高等学院 横浜校 高卒認定試験コースです。

 

2月に入り、8月受験を目指す受講生3人が今日初登校しました!


慣れない環境で緊張感はありますが、やさしく、ていねいな先生方のおかげで、すんなり授業に入ることができたようです。


DSC_0870.JPG

 

3月17日(火)に一旦授業が終了し、8月の認定試験に向けて月30日(月)から本格的に授業が始まります。

 

 まだまだ時間は十分にあります!勉強面で不安な方は今から始めてはいかがでしょうか?


今は基礎的な学習を時間をかけてじっくり、ゆっくり学習しているので、いつ授業に参加しても大丈夫です!

 

先週の土曜日には、昨年に認定試験を受験した受講生の科目履修の単位認定試験が横浜学習センターで行われました。


DSC_0868.JPG


科目履修では、認定試験で一部不合格科目があった場合に、通信制高校の中央国際高校で単位を取得して、その単位で不合格科目の免除を文部科学省に申請して認定試験の合格を目指します。

 

科目履修では、レポートとスクーリングがあり、最後に単位認定試験が行われます。

 

「レポート?」「単位認定試験?」というと、「すごく難しいのでは…。」と思われるかもしれませんが、時間をかけてじっくり取り組めばスムーズに単位を取得することができます。

 

もちろん、科目履修でも単位取得のために万全にサポートいたします!

 

DSC_0871.JPG

 

「高卒の資格が取りたいけど…」と思っている方、一人ひとりのご事情に合わせた、通信制高校サポート校の中央高等学院だからこそできるアドバイスをさせていただきます。

 まずは、相談だけでもしてみませんか?相談だけでも大歓迎です!

 

 お気軽にご連絡ください。

 0120-89-1146(早くいい進路)


前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。