校舎案内と生活

横浜校

学校生活ブログ ~横浜校の日常を更新しています~

投稿日:2020年07月27日

高卒認定試験まであと...。

こんにちは

通信制高校サポート校の中央高等学院 横浜校です。

 

令和2年度第1回高等学校卒業程度認定試験は、8月12日(水)・13日(木)の2日間行われます。

 

 試験までのこり約2週間。中央高等学院 高卒認定試験コースの受講生は、直前講習会の真っただ中です。


先週は直前実力確認試験が本番同様の形式で行われ、受講生のみなさんの真剣な表情で試験を受けている姿が印象的でした。試験終了後は、一刻も早く自分の得点を確認したいのか、配られた解答・解説で黙々と答え合わせをしていました。


DSC_0093.JPG


試験を実際に受けてみて、受講生の皆さんのやる気も高まったようです。


直前講習会の授業は得点UPに直結する実践的な授業で、受講生のみなさんのやる気に応えるために先生方もより熱のこもった授業を行っています。


DSC_0094.JPG

 

普段、自宅で学習する在宅生の方も直前講習会に参加していて、久しぶりに教室で実際に授業を受けて、充実した時間を過ごしたようです。


授業後は毎日残って自習をする人もいます。受講生同士で教え合ったりして、みんなで助け合いながら合格に向けてがんばっています。


8月生が追い込みの時期に入っている一方、11月試験に向けたプレ講座も開講されています


プレ講座は、本講座に入る前のウォーミングアップで、勉強から遠ざかっていた方々も無理なく授業を受けることができます。


今なら落ち着いた雰囲気で先生にいろいろ相談する事もできます。プレ講座は途中から参加しても大丈夫です!


『いきなり授業は…』と不安に思っている方、プレ講座から始めてみませんか!?

プレ講座は8月7日(金)まで、水・金15:00~16:50で行われます。

 

DSC_0095.JPG


高卒の資格を取りたいけどどうして良いかわからなくて一歩を踏み出せない方、一人一人のご事情に合わせた通信制高校サポート校の中央高等学院だからこそ出来るアドバイスをさせて頂きます。


相談だけでも大歓迎です!

お気軽にご連絡下さい!


0120-89-1146(早くいい進路)

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。