校舎案内と生活

横浜校

学校生活ブログ ~横浜校の日常を更新しています~

投稿日:2020年09月14日

高卒認定試験の結果が出ました!!

こんにちは

中央高等学院 横浜校 高卒認定試験コース です。


8月12・13日に行われた令和2年度第1回高校卒業程度認定試験の結果が、先週の9日(水)に文部科学省から送られてきました!


お盆休みの1年で一番暑い時期でしたが、受講生のみなさんが合格したい!という熱い気持ちでがんばったことで、私達の予想を上回る良い結果が出ました!


InkedInkedDSC_0139_LI.jpg

 

合格して大学受験を本格的に目指す方、来年3月の高卒認定試験合格を目指して科目履修をしながら4月に専門学校進学を目指す方、元のお仕事やご家庭に戻る方など、今後は進む道は様々ですが、高卒の資格を取得してご自身の可能性が広がり、これからもいろいろな分野でより活躍されると思います。

 

一歩踏み出して結果を出したことで、受講生のみなさんの今後の自信につながって行くと思います。

 

12日(土)には8月生の科目履修コースのガイダンスがありました。


科目履修コースは残念ながら一部不合格科目があったときに、通信制高校の中央国際高校で不合格科目の単位を取得して、不合格科目の免除を文部科学省に申請して来年3月(今年度内)に合格を目指すコースです。

DSC_0148.JPG

 

一方、令和2年度高校卒業程度認定試験の出願が今日14日(月)に締め切られます。(当日消印有効)


DSC_0135.JPG

 

11月の試験も受講生の皆さんのがんばりで、また良い結果が出ると思います。

もちろん、皆さんの希望通りの良い結果を出すために、中央高等学院 高卒認定試験コース学習以外の様々な面も全力でバックアップします!

 

お仕事やご家庭などの関係で「通学ちょっときびしい…」と思う方には、自宅で勉強しながら指導が受けられる在宅コースもあります。


DSC_0137.JPG

 

高卒の資格を取りたいけど、どうして良いかわからなくて一歩を踏み出せない方、一人一人のご事情に合わせた通信制高校サポート校中央高等学院だからこそ出来るアドバイスをさせて頂きます。

 

DSC_0019.JPG

 

相談だけでも大歓迎です!

お気軽にご連絡下さい!


0120-89-1146(早くいい進路)

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。