校舎案内と生活

横浜校

学校生活ブログ ~横浜校の日常を更新しています~

投稿日:2020年12月14日

令和2年度第2回高卒認定試験の結果が出ました!

こんにちは

中央高等学院 横浜校 高卒認定試験コース です。


先週の火曜日の8日に、令和2年度第2回高卒認定試験の結果が文部科学省から送られてきました。


InkedInkedDSC_0139.jpg

 

限られた時間のなか、受講生の皆さんが最後まであきらめずに学習した成果が出て、今回も私達の予想を上回る良い結果が出ました!

 

 

結果が出てすぐに、惜しくも全科目合格できなかった受講生の方のための科目履修コースの申し込みも始まりました。


科目履修コースは残念ながら一部不合格科目があったときに、通信制高校の中央国際高校で不合格科目の単位を取得して、不合格科目の免除を文部科学省に申請して来年3月(今年度内)に合格を目指すコースです。

 

中央高等学院 高卒認定試験コースでは、科目履修コースの単位取得はもちろん、出願から合格までの煩雑な事務手続きなども万全の体制でサポートいたします。

 

次の高卒認定試験は、来年の8月に第1回試験が行われる予定です。

 

「高卒の資格が取りたいけど…」と思っている方、今が高卒認定試験にチャレンジするチャンスです!!今から始めれば、来年8月の試験までに十分に時間があり、じっくり学習することができて、合格する可能性も高まります!

 

DSC_0297 (1)-thumb-600x337-34635.jpg

 

まずは、相談だけでもしてみませんか?相談だけでも大歓迎です!

一人ひとりのご事情に合わせた、通信制高校サポート校の中央高等学院だからこそできるアドバイスをさせていただきます。

 

DSC_0871.jpg

 

お気軽にご連絡ください。

 0120-89-1146(早くいい進路)

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。