校舎案内と生活

横浜校

学校生活ブログ ~横浜校の日常を更新しています~

投稿日:2021年06月03日

おさんぽのススメ



こんにちは!中央高等学院 横浜校

入学相談室の服部です。



突然ですが、皆さんは普段おさんぽをしていますか? 


去年もブログでご紹介させて頂いたのですが

今年もおさんぽしやすい季節になってきたので

再度オススメしたいと思います!


「運動」は人間にとってとても大切なもので、

「規則正しい運動を1ヶ月やったら運動していないときと

同じ量の仕事をはるかにたやすくできる」と言われています。

頭脳の働きがよくなり仕事や勉強が快適にはかどるようになるのです。


 走ったりトレーニングしたりするのも良いと思いますが、

「歩く」だけで「良い運動」になるのは簡単にできるのでオススメです!

「歩くだけ」でも筋肉を使っているそうです。


去年のこの時期と違い学校が休講になっていないこともあり、

新しい生活様式での学校生活に戸惑いを感じている方が

増えていると感じています。


どうしても家で悶々と悩んでいると悪い考えに引っ張られがちですが、

少し外に出て歩くことで気分も落ち着き、リセットできます。 

  

学校のことで悩んでいる生徒さんあるいは親御さん 

  

ぜひお互いをおさんぽに誘ってあげてください! 

  

無理に悩みを打ち明けようとしなくても、雑談しながら30分くらい

おさんぽするだけでお互い気持ちがすっきりします。

「歩きながら」というところがポイントです!



言い出せずにズルズル時間が過ぎてしまうのはお互いにつらいと思います。

そんな時はおさんぽをきっかけにしてもらえたらと思います。



但し、マスク着用など感染症対策も大切です。

おさんぽをしていて、マスクなしでランニングをしている方を見かけると

正直、あまり良い気分はありません。

マナーを守っておさんぽしましょう!

 



さて、中央高等学院では校舎で個別相談会を実施しています。


平日、土日祝、毎日行っており、お仕事帰りの方でもご案内が可能です。


お気軽にお越しください

 

 

 

 

_MG_3806.jpg

 

 


 

相談は全て個別で行っており、今後の方向性含め、的確なアドバイスをさせて頂きます。

 

 

 

新しい環境で学校生活を送っていく事をお考えの方は、一度ご相談くださいflair

 

 

kk.JPG qq.JPG ii.JPG

※実際に校舎の様子を見学してください。

 

 

 

【電話番号】

045-328-1515

 

【電話受付時間】

平日・土日祝 9:30~21:00

 

 


 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。