校舎案内と生活

横浜校

学校生活ブログ ~横浜校の日常を更新しています~

投稿日:2021年07月29日

世間は夏休みですが・・

こんにちは!通信制高校 中央高等学院 横浜校の服部です。

 

世間は夏休みかと思いますが、実は中央高等学院はお休みではありません!

 

1学期につまずいてしまったかた、

 

学校生活で悩んでしまったかたなどなど

 

通常授業がお休みの夏休みだからこそできることがあると思うからです。

 

勉強のリカバリーや同時期に転校してくる生徒との関わりなど

 

時間をかけてサポートし、個々のペースでリスタートすることができます。


 _MG_3806.jpg

 

夏休みに問題を先送りし、夏休み明けに同じこと(もしくはそれ以上のこと)

 

で悩むよりも、今悩んで新しい環境に飛び込むか今の学校で覚悟を決めてがんばっていくか

 

きちんと向き合って考える時間にしてほしいと思っております。

 

悩む気持ちもすごくよくわかります。私自身も高校時代に経験しました。

 

ズルズルと悩み続けるよりも、1日でも早く決断し、

苦しい時間から解放される方が良いと思います。

 

ですので、夏休み中でも個別相談会実施中です。

 

kk.JPG

 

向き合って考える「きっかけ」にして頂けたら幸いです。

 

個別相談会をご希望の方は、予約制となっておりますので事前にご相談ください。

 

【電話番号】

045-328-1515

 

【電話受付時間】

平日・土日祝 9:30~21:00

 

 

前へ

次へ

中央高等学院は、広域通信制高校・中央国際高等学校の指定サポート校です。
中央高等学院に通うことで、単位取得から進級・卒業に必要な全てのサポートを受け、99%高校を卒業することができます。

「高校を卒業する」「高卒認定資格を取得する」ことは、社会に出るうえで非常に大きな意味を持ちます。大学・短大・専門学校に進学することはもちろん、就職など将来の道が大きく拓けます。だから、中央高等学院は高校卒業・高卒認定取得をしていただくために徹底的にサポートします。

なんでもご相談ください!

  • 資料請求はコチラから
  • 学校見学はコチラから
無料相談ダイヤル

0120-89-1146(いい進路)

受付時間 月~土 10:00~21:00 日祝日 10:00~17:30

不安・お悩み・疑問。何でも気軽にお電話でご質問ください!  経験豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます。